R33 GT-R



32のスカイラインから33のRに乗り換えていたのは前から知っていたけど
全然会えずにいた友達からメールが来た。
前に買ったというのは聞いていたけど、色々忙しかったので全く会え無かったので
久しぶりに遊びに行ってきた。





行ってビックリ。
当たり前だけど33が止まってる(笑)
その隣にはこれまで乗っていたスカイラインも止まってた。
なんとも羨ましいことに妹にやったらしい…‥・



さてさて、気を取り直して。
32のスカイラインの時も何度かそうさせて貰いましたが、
このRの助手席に早速乗せて貰いました。
本人曰く「吸気系は全然触ってない」との事らしいですが
減衰力調整式のダンパーを付けたり、マフラー変えたりと
直6のエンジンからは低い音、
暖まるとキーキー鳴くブレーキと、ちょこちょこといじってました。



ダム沿いのワインディングロードなんかを走ってもらいましたが
以前と比べてとても安定しているような気がするんですよ。
前より速い速度でコーナーに入ってるんだけど安心できるような落ち着いた挙動です。
キュッキュッとクイックにターンインして体を振られていた感があったけど、これはそんなのではなかったですね。
まぁ、このあたりはサスの硬さやキャンバー・トーを変えたらゴロッと変化するので何とも言えませんけど(笑)


32・34よか重いとかなんとか言われてる33ですけど
私は凄い車だと思いますけどね。
自分で運転は一切してませんけどw