MAPLUS2


PSPがカーナビになっちゃうソフト「MAPLUS2」。
昨日はこれに装着するためのGPSユニットを購入したので
今日は車にPSPを取り付けから始めた。
ダイソーで売っているネジネジ棒を使って

こんな感じで取り付けた。
これだけで既にカーナビっぽくない?



さて、セッティングを完了してから早速出かけた。
自宅→六甲山頂→逆瀬川篠山市
ってな具合にルーティング。



今までカーナビを使ったことがないので比較のしようがないのですが取り敢えず感想。


ナビ自体はきちんとしてくれます。
してくれるのですが、音声案内がうるさい(笑)
道なりに真っ直ぐ行けば良いところなのに
「この先500mをナナメ左です」って、左折するワケじゃないんだから。
道なりに行けば良いのなら黙ってれば良いのに。
六甲山の時はうるさかったな。
ヘアピンや山道の分岐までご丁寧に案内してくださる。
「この先、左ナナメ後ろです」ってタダのペアピンカーブやん!
ってツッコむこと多数。



今のところ感想はそんなものかなぁ。
あと、一緒にMP3再生できる機能があれば嬉しいなぁ。


あしたも使ってみよう。