TIサーキット


今日もPSPカーナビの実験を兼ねてお出かけ。
んで、ちょっくらサーキットに寄ってみた↓

昔にパシフィックGPの名でF1をしてた頃の印象が強いのか
「TIサーキット英田」の方がなじみがあるんだけど
今の正式名称は「岡山国際サーキット」なんですね。


さてさて、思いつきで行ってきたんですけど
運良くレースをしていました。
確かポルシェトロフィーだったかな。

11台のポルシェが爆音ならしてました。



さて、2時間弱居たサーキットを後にしてチョット寄り道してみました。
県道5号を行く最中に「この先5km大型車通行不能」って看板を見つけてしまってね。
それが岡山県道426号多麻滝宮線。
ふらっと寄った割りには

一車線しか鋪装がなく、ポールの向こうは断崖。
離合するには一苦労も二苦労もしそうな高いクォリティー険道でした。
岡山県侮りがたし。
あ、この停車してる場所は(草地にはみ出したら)ちゃんと離合できる所ですよ〜ご安心を。


きょうは残念ながらデジカメを忘れてしまったので
携帯で写真。
今度はちゃんとデジカメ持って出な…‥・