PSPナビについて


今日一日使ってみた感想。


余計な案内を消そうと思って
設定の案内頻度を「標準」から「少ない」にすると
静かなのは良いのだが、交差点の右左折の案内すらしやがらねぇッ!!
リルート時はアナウンスが在りましたけど、流石にこれじゃ評価のしようがないので
すぐに「標準」設定にもどしました。


加古川バイパスで渋滞が発生していたようでしたので
丁度姫路パイパスの3車線が、加古川バイパスへとかわり2車線になるところから車が動いてないようだったので
急遽別所のICで下りた。
実は別所で下りたのは初めてだったんだけど
ナビ君がしっかり・…‥・
あらため、GPSがしっかり現在地を教えてくれたので
地図見ながらバイパスじゃない方のR2号へ抜ける事ができました。



やっぱりGPSで現在地が分かるのは良いことだ。
ナビはあっても無くてもいいや。時々謎のルーティングするし(笑)
真剣な話し
今日一日ナビして貰ったが、カーナビに依存してたら道覚えられないと思いました。
とても楽だけど、地図見てルート考えて走る楽しみが無くなる。



案内はいらないけど現在地が分かるのがgoodというのが今日の感想。