中途半端


 『答えが無い』のが嫌いです。
はっきりと意思表示をしてください。



好きなら『好き』と。


嫌いなら『嫌い』と。


中途半端は止めようよ。





『返事が無い』のも嫌いです。
しっかりと返事を返してください。



問題がないのなら『了解です』と。


不満があるのなら『いやです』と。




しっかりと意思表示してください。
返って来ない返事を待つのは嫌いです。
待っている間、
私がどれだけソレについて考えているか。
私はどれほどソレを、気にかけているか。




あなただって、気にかかるんじゃありませんか?
ハッキリ返事をすることで、
解決策が見つかるかもしれない。
妥協点が見出せるかもしれない。
全くご破算になるのかもしれない。





返事はコミュニケーションをとる上での
絶対必要な要素。
意思表示そもの。
放置して、中途半端にしてしまわないで。
『答え』を出してください。




この答えが、あらたに問題を生んでも良いじゃない。
問題が無い生活なんて無いんだからさ。
1つ1つ、真剣に考えて
さっさと解決してゆこう。



中途半端の在庫はもう要らないよ。






『ある事を真剣に三時間考えて、
自分の結論が正しいと思ったら、
三年かかって考えてみたところでその結論は変わらないだろう。』
                  フランクリン=ルーズヴェルト