仕事


はてなフォトライフにアップした写真が
今日の17時前になってまとめてtwitterに反映されていたのでちょっとビビリました(汗


さて、ウチの会社は4月に人事異動があります。
通常だと人事異動があってすぐに仕事の分担を決めるワケですけど
私の係はちょっと他とは違います。


なんせ、人事異動時期は1年で最も煩雑かつ忙しい時期ですから
わざわざ仕事の分担を変えるメリットが何処にもないのです。
新しく来た人にどの仕事を割り振るかは勿論考えてはいるけれど
基本的にはかえることはありません。



仕事を変えると
新しく物事を覚える必要もありますし
人に教えたり説明したり、時間のロスが大きいわけです。
時間が足りないのにこんな事ができるわけがありません。



というわけで、騒動が落ち着いた5月の後半に
今後の分担を割り振ると言う形になっています。



割り振りも係のベテラン勢が決めていく(係長には説明している見たいですが)ので
私がタッチする事はありません。
ただ発表を待つだけなんですが
実はチラッと案を見てしまったんですが…‥・





…なんかこの先が心配になってきました。



なんだかとんでもないヘマをやらかしそうな気がしてならんのです。





さぁ早く寝よう。