ヒアリング


いやぁ〜
最近学校が楽しくて!
なんかもうウハウハっスよ!!
だけど、今回のタイトルは英語の授業とは全く関係ありません(笑)




今日は「課長ヒアリング」。
こいつは一体何かと端的に言いますと「移動希望」。意見陳述の場です。
所属長たる課長が、部下の私たちの希望を聞いて下さる機会にございます。
だが悲しいかな。
コレはあくまで「調査」に過ぎないのであって、
ここで伝えた自分の意志が実現すると、言う話ではないのですよ。



まっ、それは置いといて




どうやら、学校出るまでの間は今の所に置いてもらえそうです。
ひとまず安心です。


で、話の概要ですが、
課長的には、今の事務所居る間に係の3本柱である
  『経理事務』  『庶務事務』  『民児協事務』
のいずれかの受け持ちを経験して欲しいらしいです。
どれを取ってもやりたくないヤツばっかり(笑)




特に経理事務なんかやらされた日にゃぁ、
ノイローゼになって会社に居られなくなること請け合いです(笑)
いや、冗談ですけど(^^;ゞ
そんな財布の紐握るような大それた仕事は、私には役不相応ですよ。
金庫番は経理畑の人間がヤルのがベストかなって思うんですけど。



と、ここまで書いて、こんな事言うのはなんですが
こういった保守的で、消極的な態度を取ることが
自分の為になるのかと問われるとNO。
常に自分の知らない「未知」にチャレンジするからこそ
「成長」が望めるわけです。


これは嫌だから、それはあの人の方が適材だ
なんて言い出したらキリがないし、為にもならない。
やりたくないモノは、決してやりたいわけじゃないけれど
任せられた時は、精一杯真剣に取り組もうかなと思ったわけですよ。




といっても、今の担当外れて、違う仕事の担当にされると
やっぱりめんどくさいな(笑)