ははは

 
 昨日の話になってしまうのですが……



冬休み怠惰な日々を送ったせいで、
課題のレポートが全く出来ていない私ですが、
昨晩、高校の連れとビリヤード→カラオケ行ってきました。
『とっと、レポート済ませろよ!』って話ですが、
それは何処かに置いておきましょう。
ええ、次の土曜が提出日だなんて、私は知りませんから。






18:30に地元の本屋に集合って事で、ギリギリに到着。
遅刻ギリギリ、出会い頭にゴッツンこ
なんて、何処かのゲームや漫画みたいな出会いが在るはずも……



あった(゚Д゚)





ゴッつんこ  では在りませんが、
小学校時代に、お約束の様に転校してきた幼なじみF女史が、
大きな欠伸を、レジでコッソリして居るではありませんか!



とりあえず、「オッス」っと声かけて挨拶して
フラグが立って、イベントが始まる……
ズガッ( ・A)⊃)д゚)





事はなく、普通に挨拶して2・3話をして
「ほんなら、俺は遊びに行くけど、バイト頑張りやー」で終わり。
ごく普通なもんです。




で、第1の会場ビリヤード場に移動しだす男7人。
この寄せ集め感が否めない野郎七人衆。
約1名、異彩放つ風体の者が混じっていたのだ!



その姿形だけを取り上げるなら、なんら違和感があるわけではない。
むしろ普通すぎて大衆に埋もれてしまう格好だ。
ただ、季節は冬。
最も寒くなる小寒。付け加えて言うなら20年ぶりの大寒波叫ばれるこの時期に
普通のシャツ(薄手)  と  Tシャツ一枚(半袖) だけ
明らかにオカシイだろう!!!*1
凍え死ぬ……見てるだけで震えが止まりませんよ旦那。
せめて、シャツの前のボタン止めろよ
全く、こんな所に、小学生もビックリの風の子、トンでも人間が居ようとは。
果たして、こんな彼も私の小学生時代からの友達です(^^ゞ
いや、根は良いヤツなんだよホントに






ビリヤードは可もなく不可もなく、1時間半ほどの間楽しみ
次なる戦場カラオケ屋に向かいます。




そして一曲目……




♪哀震える哀〜



orz
待って、待ってちょうだい…
『哀 戦●』ッスか
イキナリ此ノ『ノリ』デスヵ

「このノリで歌えばイイねんな!!」って
アンタ『オートバ●クスの歌』ってなんですか?
うわぁ!今度は『宇宙刑事』いぃ!


って感じで、画面見るたびにアニソン登録数が増え行くんですよ。
冬コミ訪問者が2人混じっていた時点で、あらかじめ予想できなくも無かった自体ですが
正直、この手のアニソンで、一曲全部歌える歌無いんですよ_| ̄|○


仕方なく、こんなところで よりにも寄って
「夜空のムコウ」唄ってやりましたよ(笑)
いやぁ〜、バラードで水差して悪かったね諸君。



なんというか、彼らはその後延々とアニソン系の曲を登録してゆき
めでたく深夜2時に解散したそうな。
(ちなみに、私は日付の変わる前々には家でマッタリしてました)


こんなノリのカラオケは初めてだったんだよぉッ、お前等……


お前等なぁ!



またこのメンバーでカラオケ連れて行ってください
宜しくお願いしますm(_ _)m *2




めでたしめでたし


あー、そーいや冬コミの感想聞くの忘れてや(ぉ 

*1:勿論下はズボン履いてますよ。大丈夫

*2:だってよぉ、メチャメチャ楽しかったんだよ。いやマジで。林原め●みとか、坂●真綾ならしってるけど、俺の声で歌えるわけないし(笑)。