Pumpkin Scissors 6 (6)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)

(まんが)




こうして読んだ本をブログにアップするのは
備忘録的な意味があります。
どんな本を何巻まで読んだかなって忘れたとき
ブログを見れば分かるって寸法です。
シリーズものって「読んだ!けど何巻までよんでたかな…?」って状態になるからね(私だけ?)




さて、このパンプキンシザースとは陸軍情報部第3課のこと。
戦後間もない帝国に残る「戦災」を担当し
戦後復興をするための部隊。
貴族のおじょーちゃんが小隊長してたり。


戦争に投入する(されていた)改造人間が出てきますが
その彼等の研究をしている機関との関係やらが気になるところ。
6巻の後半から新しい展開に入ってきてますが
そのあたりが出てくるのか楽しみです。


ちなみに、この絵柄結構好きです。