休暇

梅雨の中休みで、お日柄も良く、気温もぐんぐん上がりすっかり夏です。
そんな今日はお休みを頂きました。
暑い夏を優雅にバカンス…‥・ってなワケではありません。


うちのオヤジ様。
仕事の関係で大量に本を持ってまして。
クソ分厚い専門書や辞書類を筆頭に、小説やらよーわからん雑誌まで
めっちゃたくさんある。(部屋の1つや2つ埋まりそうなくらい量がある)
今日は段ボールから本を出して棚に入れたりなんらを、ひたすらしていました。


ま、「部屋の片付けをしていて本が出てきたら読んでしまう」タイプの人間なので
あまり役に立った気がしません(笑)
出てきた本で印象に残ったのがいくつかありましたね
「完訳フロイスの日本史 全13冊くらい」とか「全国地名辞典」とかね。


コレは読もう!
と思ってパクってきたのは「女はトコのどこをみているか」と「分かりやすい文章の技術」の2点。
前者はまぁ置いておいて、後者です。
ブログのみならず、仕事でもいつも困るんですよ。
文章が上手く書けないってね。
コレをよんだらブログも読みやすく書けるかな!


こんな殴り書きのブログをいつも読んでくれてありがとう!!