今日

高校時代からの連れであるhige氏
何故か氏と焼鳥屋に行くことに。
何故かスナックも行った。


別に焼き鳥屋やスナックに行くのがヘンなわけじゃない。
時々飯食ったりしに行ってる仲だからね。
問題は、まわりに居るメンバーが全員私の職場の人間なのである。
勿論氏は私の職場で働いているわけじゃない。
「たまたま町で会って、飲みに行くことになった」わけでもない。



初めは、3人でした。
いや、3人の予定でした。
前に飲んでる時にねえさんが「いつも同じでつまらんから誰か連れてきたいな」と言ったので
あーだこーだと、職場の人をあげてゆくも(人付き合いの少なさから)そこから人を選ぶことを断念。
若い人がイイって事だったので、呼んだらホイホイついてきそうなhige氏に白羽の矢が立ったって寸法だ。



この会に行く前に私は一仕事することになっていた。
隣の席だった人が移動した先で困ってるみたいなので、様子を見に行くことにしただけなんだがね。
そこでの用が済んで、焼き鳥屋に行かねばならぬと思った時に気がついた。
ネットで引っ張り出してきた割引券を家に忘れてきたんだよ…
仕方なく、その場で無理言ってPC借りて割引券を印刷させてもらったわけですよ。
「じゃ、俺はKDさんとちょっと行くから」とKS氏とわかれまして。
そんで、ねえさんと合流して、higeちゃんと合流して焼鳥屋に行ったのです。



飯食いだしてから約1時間にサプライズが待っていた。
3人で鳥食ってたら、さっきわかれたハズのKS氏がKD氏を引き連れてやって来た(驚)
超ビックリした!すんごいビックリした!!
きっとさっき割引券印刷したときにどの店か記憶してたんでしょう。
でもおどろいたわ(笑)



結局、両氏はすぐに別の店に行ったのですが
私ら3人もその店を後にして、両氏の居るスナックで合流したっちゅーわけです。



higeちゃん、初対面の人間ばっかり(←儂はこういう展開が嫌い)でスマンかった。
ワシなら確実にあたふたしてるわ。コレに懲りずに参加しておくれ。
KD氏もKS氏もねえさんも楽しかったです。
ありがとう!!