ゴーストハント


悪霊だってヘイキ!〈下〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊だってヘイキ!〈下〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊だってヘイキ!〈下〉
(ノベル)


ゴーストハント (4)

ゴーストハント (4)

ゴーストハント
(まんが)



というわけで
小説にして原作の「悪霊シリーズ」7冊を読破。
マンガも出ているということなので、取り敢えず4巻まで読んでみた。


この作品のまんがの方って、基本的に原作通りに展開してゆくんですよね。
小説読んでで、速攻読みだしたのは失敗かも。
だって、話の顛末メッチャ分かってるねんもん。
でも、「原作はあったシーンがはしょられてる!」っていう楽しみ方ができた(笑)
所々挟まれてるマンガオリジナルの話もあって楽しめました。


全体的にまんがの方が登場人物もカッコよかったり、美人だったりして良いのですが
ぼーさん(滝川法生)に限って言えば、ノベルの挿絵に軍配です。
(挿絵はキタナラシイ感じとか、オッサンの雰囲気がGoodだった)