鉄腕バーディー 1


鉄腕バーディー 第1巻 (少年サンデーブックス)

鉄腕バーディー 第1巻 (少年サンデーブックス)

(マンガ)

少年サンデーブックス版




昨日、100円で売っているのをブックオフで見つけたので速攻買ってしまいました。
機動警察パトレイバー」や「究極超人あ〜る」でゆうきまさみ氏の事は知っていたので

すが、
実は、作品を読むのコレが初めてなんですよ。



さて、今回は少年サンデーブックス版ってことで
「完結出来なかった方」だったんですよ。
買って初めて知ったんですが、バーディーは2つあって
初めて連載して休載してしまったサンデーブックスの「旧版」。
2003年より週刊ヤングサンデーでセルフリメイクされた「新版」があるんだって。


そんなわけで旧版をゲットしたんですが、
面白かったです。


今度は新版をブックオフで見つけたら買わんといかんな。