ボタンの設定


HYBRID W-ZERO3(WS027SH)こと、ハイブリですが
サイドにボタンがたくさんある割には
任意でできる設定があまりにも少ないと思う。



windows>設定>個人>ボタン
と押せばわかりますが

このように、標準状態だとたったの4つしか設定できない。



調べてみたら、レジストリをいじることで
Windows Liveキーに長押しを割り当てられるようなのでやってみた。



まず、レジストリをいじるためにエディッタを導入します。
私の場合はTRE(http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm)を使っています。



TERを起動させて
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Keys
にアクセスします。



上のような画面になっていますので
Kyes を選択してから、TERの下にある 新規 をタップしメニューを表示。、
一番上に キー がありますので
こいつをタップします。


名前を 40C1 にしてやります。



40C1を選択した状態で
TERの 新規 をタップし、メニューから 文字列 をタップします。


名前を Name として確定。
次にこのNameをタップすると次の画面にうつります。


値のデータ欄に Windows Liveキー 長押し と入力して
左下のokを押します。





このような画面になっていれば完了です。




windows>設定>個人>ボタン を押して
下の画面になっていればOKです。



最後になりましたけど、レジストリ編集をミスると
最悪起動しなくなるケースがあるので十分注意してくださいね。



もっと他に設定するならSortInchKey等のソフトをインストールしないとダメなんでしょうね。