twitterとblogの住み分けについて

最近始めたtwtterが非常に便利である。
思いついた事や、どーでも良い一言を携帯から簡単にしかも即座にアップできる。
まだ全然知らないのだけれど色々と機能がある。
中でも私がハマっているのが写真のアップロード。
平日はご飯写真をアップしているのがメインだけれど、
今日見たく酷道巡りしたときの写真なんかも手軽にアップできる。
携帯で撮った写真を携帯から、デジカメで撮った写真はパソコンから。
全く便利なものだ。



一方ブログはどうか。
近頃は、仕事にカマかけて「忙しい」だの「眠い」だの
一言日記になってる日がしばしば。
おかげさんでtwitterでつぶやいてるのと
大して字数が変わらない日も幾日か…‥
度し難い怠慢ですね。



こうなると、わざわざブログに書き込まんでもtwitterでつぶやいてたらええやん、って話しである。




確かにそうだけど、やっぱりブログは可能な限り毎日更新しておきたいのですね。
おきたいんですけどねぇ…‥・