阪急で臨時電車



土曜日は休んだので今日は出勤。
重役出勤 → 定時退社 という普段ではできないコンボを達成。
ま、日曜日に出勤という事自体アレなんだが、最近感覚が麻痺してきてな(笑)



さて、そんなわけで家路につく道中の話。
帰るために阪急電車三宮駅に行ったワケだが、
残念ながらプラットホームに着いた時には扉の閉まった電車が出発するところだった。
次の電車待つのヤだなぁ と思いながら電光掲示板を見るとびっくり。


そこには「先発 18:21 臨時」との見慣れぬ文字が!


ボーッと見上げてたら、ヘンな集団がやってきてパチパチ写真取ってるモンだから
私もそれにならい、携帯持って写真取ってたら電車がやってきた。


その臨時電車に乗り込み、終着駅についた。



そこでもカメラ持った集団が電車をパチパチ撮ってたので
私ももう一度それにならい1枚撮影。
それが上の写真なんですね。



で、この臨時電車。
春と秋の観光シーズンに嵐山に誘客しようと、2008年春からスタートした神戸−嵐山を結ぶもの。
2008年春に新聞に「嵐山線直通臨時電車」と乗っていたのを見て
「暇があったら乗りに行きたいな」と思ってたやつだったんですね。



図らずして臨時電車に出会えてしまった(笑)