公開




つーワケで、今日は私の職場は事務机。
大公開でございます。

別に、自分の携帯のレビューを書こうとして、疲れて、
結局完成に至らなかった替わりとして、
代替として、公開しているワケでは在りません。



なかなか片付いた机だと思いませんか?
そりゃもう、片付けた後ですから当然です。


さて、画像をクリック致しますと、座った目線で机を満喫できます。



Macなテントウ虫を壁紙に、たたずむダイナブックが私のパートナー。
勿論トロ君は仕事に勤しむ私を、マウスの下からサポート。


左に在ります手帳状の黒い物体−PDAです。緑のストラップ(・∀・)イイ!!−は、
普段は真ん中の引き出しにしまってるんだけど、今日は特別に机の上にお目見え。
その奥の入れ物は、何故か鍵に付ける名札
いつの間にか、二つ穴パンチとポケットティッシュの置き台と化してます。
更にその奥、スタンプ台にはんこ入れは必需品にゴザイマス。


次に、PCの右側。
カレンダーにゴザイマス。
こいつに、予定やなんやら書き込み→PDAに書き込みと手順を踏んでます。
カレンダを後ろで支えるのが、自作立て掛け台になります。
本立て+バインダー(100円)をセロテープで固定しあります。
時々、テープが外れて、前にずれて落ちるが問題ですが……
それを差し引いても、目線に在るカレンダーは便利。
電話の時なども重宝してますよ。


携帯電話も普段は机の上にあります。
見えてたほうが何かと便利ですし。


もっとも右の本立て&書類群は固定位置。
本立てには、よく使う資料を配置。
本立ての上と前には、現在進行中の書類や、決裁を置くスペースとなってます。
基本的に今からするモノ=手前。
終わったモノ。或いは、後は片付けるだけの書類=資料群の上。
ッテな感じ。
終わったモンは、片っ端から本の上に積みます。
おかげで、ごっつい山が出来たりもしますが(^^;ゞ



今日はここいらでご勘弁ね。
ほいじゃまた
(o^ェ^o)ノシ