冬ですね

 土曜に、明らかに冷風が吹いてくる激寒電車に乗ってしまったどくりんごです。
おはこんばんちわ。
マジで風邪ひくかと思いました。
いい加減にしてくださいよ……●○電鉄さん。


 
 さて、暦の上ではとっくに冬で
前々から寒くなってましたが、今朝は本当に冷え込んでましたね。
まず、駅に氷が張ってたました。この冬で初めて発見です。
次に、とにかく風が冷たい。
朝だけに限らず、昼でも刺すみたいな風が吹いてくる。



刺されるだけに、こりゃもうお手上げだな(米笑*1

*1:米笑:「どくりん語」二つある用例のうち②に該当。アメリカ人の如く、自分で言ったギャグで、自ら笑うこと。此処でアメリカ人は、寒いギャグを自分で笑う事により『このしょうもない言い回しはギャグであり、天然ボケをかましているワケではない』と言うことを暗に主張する。自虐的な意味が込められているのだ!用例①は省略