V603T

 携帯では東芝機が好きです。
vodafone限定の話ですがな。
何が良いって、インターフェイスが好きです。
かゆいところに手が届きそうな感じが素敵です。



だけど此処は人間。
やっぱり文句つけたい部分がある。


この機種で、最大にして、最も基本的な部分に抗議したい事がある。


それは電波のつかみの悪さ


むちゃんこ悪い。
どうしようもなく悪い。
とにかく悪い。




具体的には、以下の様な状況で最悪になる。


①電波状況の悪いところ
   鄯)携帯の(体の)向きを変えるだけで、アンテナ0本〜3本を達成出来る状態。
   鄱)鄯の条件付きで電話がかかってきた
上の条件下では、こちらからの声が、相手にはブチブチと切れて聞こえるらしい。
(相手の声は問題なく聞こえる)
こちらから、電話をかけた時は問題がないらしい。

②バリ3状態の時
メール送信時、稀にメール送信が不可能になる
→「ネットワークの接続ができませんでした」みたいなのが出てくる。




ちなみに、前の機種(J-T010)ではあり得なかった現象です。
やっぱり、こいつは電波のつかみが悪い。



ちなみに
V603TのSAR*1は0.29W/kg。
前機種のJ-T010のSARは0.65W/kg。


SARを押さえた事により、電波のつかみが悪くなった……
 ってことなのか?
だれか、教えてプリーズ。

*1:比吸収率(SAR)Specific Absorption Rateの略で、携帯電話機など人体頭部のそばで使用する無線機器から送出される電波の影響を評価するために用いられます。