馬鹿4人


年に3度か4度開催される男馬鹿四人の集まりの話し。
33,32,25,24のいい年したおっさんなのに
昼間っからファミレスに集まってぐだぐだしてる、何とも安上がりな会。


さて、この会
一番上の氏はもう既に結婚してるんだが
このたび32歳の氏が結婚いたしまして
話しは自然とそちらの方へ向かって行くわけでして…‥



遊び人だった氏が身を固めて2ヶ月。
「2ヶ月も経ったら、新婚って言ってもアレやで」
と下世話な内容からスタートして
なんか色々と話してたなぁ。


自由が全然無いぞと繰り返し
33の氏に、どういう生活してるんですか? と聞く姿がおもしろかったなぁ。
それなりに、他がどういう感じなのか気になってるみたい。
そして「おまえの年では(結婚するの)早すぎるぞ。自由がなさすぎる。俺には耐えれん」と

しきりに言われた。
そんなにイヤなんかい(笑)



とりとめの無い話しをのべつ幕なしにする氏ですが
「毎日、「流れ」で動いてるだけや。それがイヤやねん」
と言ってるのが心に残った。


今の自分の状況を振り返ってみると
確かに毎日の流れに乗って暮らしているだけで
仕事以外に取り組んでいるような事もない。
これではイカンよなぁ。


惰性で動いてるこの状況。
自分から働きかけて、何かしないとと駄目だなと
そう思った。