誕生日


今日は誕生日。
「私が生まれた時期はいつも暑くてたまらん」と言ってたが
今年はこんな空模様の日が続き、雨が降ったりやんだりの繰り返しで太陽の顔もまともに拝めない。
未だに梅雨が明けないってんだから仕様がない。
まっ、こんな年もあるさ。



自分も異動してからこちら
てんわやんわで、いつも帰るのが遅いけど今日ぐらいは早く帰ろう。
そういえば去年は何を買って帰ったかな。
悪いけど覚えてないや(笑)
食い物の類だった事ははっきりしているけどな。
和菓子なら喜んで食べるから、それにしておけばハズレは無いはず。
こういうのは気持ちの問題だけど、同じするなら喜ばれる方がいい。



家に着く。
買ってきた菓子の封をあけて皿にだし、仏前に置く。
あれから半年と3日。
時間が経つのは早ぇなぁ、ばあちゃんよ。