部品交換


           ↓



フロントギアの歯数を増やすべく
6月の中頃から自転車屋を行ったり来たりしてましたが
漸く私のMTBに取り付けられることと為りました。



思えば長い道のりだった。
フロント42T→48Tへのグレードアップを果たすべくショップへ。
注文をし、部品が届いた旨の連絡があったのは、それから2週間先の土曜日。
この週末は予定が詰まっていた為、仕方なく8日先の日曜日にお店へ部品を取り付けてもらいに行く。



が、フロントディレーラーが注文したモノとは違うモノだった。
そこからまた一週間。
15日の土曜日に再度店から電話。
そして、当日に自転車を持ってゆくと、店主がこう切り出す。



『何度も来てもらって申し訳ない。前回注文していた部品が届かなかった理由だけど
 どうやらメーカの出したカタログに誤植があって違うのが届いたみた  い。メーカーも謝ってたけど、本当に悪いね』



だとよ。


そりゃまぁ、メーカーのカタログ見て注文してるんだ。
そのカタログが間違えてたら、仕方がない。
にしても、こんなところで当たりクジ引くなんて。




んで、雨の中車で自転車を持って帰る。




4時30頃。
雨がやんでいることを確認してから、
意気揚々と自転車で出かける。
雨上がりの中、舗装路でないダートをMTBで疾走。
同然のごとくドロドロになる俺。


ハイ馬鹿です。




にしても、部品交換してホント良かった。
何せ、漕ぐのが軽い軽い。
カナリの軽量化を果たしたと思われます。
また、フロント(3枚板があるんだけど)の歯数がそれぞれ4Tずつ増えたのもグッド。
乗ったとき、なんだか軽くなったような気分になれます。


いやぁ〜  最高ですよーww


*********************

本日の走行記録
☆2006.7.17(Mon)☆
全走行距離 19.82Km
時間     0:34.24※
平均時速  17.1Km/h※
Max速度  49.7Km/h


※休憩時間などの静止時間は含まれていません

*********************