六甲山

見よ、眼下に広がる
神戸の美しい景色を




そんなわけでこんばんわ。
どくりんごです。


さて今日は日曜日
うっとうし梅雨空も何処かにゆき
とても素晴らしい天気。


かねてからの目標だった六甲山へ自転車で行ってきました!
暑いし、道は狭くて自動車が後ろから迫って来ると
非常に心許ないことこの上ない山道でした。


六甲山へ入る小部峠の交差点に着いたのが14:35分
そこから六甲の小学校ぐらいまでは、
「へへ、俺もまだ捨てたもんじゃ無いなぁ。結構いけてるっぽい?」
とか思ってたんですが
ロープウェーが見えてくるあたりから
ヒーヒーいいながらマウンテンバイクを前に進めていました。
正直もうやばいなぁと思っていた頃
ようやく一軒茶屋へ。
ここから六甲の山頂までは後もう少し。
激坂を必死に昇り、山頂到達。
16時に記念撮影をしたので
山頂までは1時間25分ってところでしょうかね。




20分くらい休憩したら今度は帰り。
帰りは凄く楽。
何もしなくても速度は40㎞/h以上をキープ。
前を走る車にも余裕でついていけるのよ。
コレがまた楽しく楽しくて
思わずピッタリ後ろを着いていったり行かなかったりw



ってな感じで
楽しい楽しい六甲山の旅でした。



また秋になったら行こうかなぁ
今度は六甲山ヒルクライム小部峠→六甲山頂を
1時間25分を切るタイムを目標にしてな。



んでは証明写真を最後に

(ちなみに写っている自転車は私のやつね!)




*********************

本日の走行記録

☆2006.7.30(Sun)☆

全走行距離 64.96Km

時間     3:42.37※

平均時速  17.4Km/h※

Max速度  60.1Km/h




※休憩時間などの静止時間は含まれていません

*********************