餘部鉄橋


週の真ん中水曜日。
お休み貰って、言ってきました香住町余部。
明日(明後日だったかなぁ…)からあまるべ鉄橋の架け替え工事が始まる
ということで、
現在の橋の姿を見られるのも、今日が最後。
最後の姿をカメラに納めようと、出動した次第であります。





さて、その現場はといいますと
車を止める段階から人の多さにうんざりしました。
止める所無いし…
大人数で巡回する警察官を脇目に、しかたなく国道の脇に駐車。
路駐の切符切られるかとの心配は杞憂に終わる。


色々と写真を撮りまくった。
駅にも歩いて行った。
そこには、撮影ポイントがあるんですが、
カメラを三脚にセットしたヲタクさんや、
私も一度上がって見たいという一般人に埋め尽くされる。
小高い場所にある撮影ポイントは、押しくらまんじゅう。
入場制限を余儀なくされ、カップルや家族連れは残念そう。

   ↑そんなひしめく人の風景



2時間ほど滞在し、岐路につく。
そこで恐ろしい事態発生。





直線、前でトロトロ走るトラックを追い越して…‥




なんか道路に人出てきた!



ヘルメットかぶって、赤い棒もってて
濃紺の制服着てて‥




警察かよorz




ハイ。
ねずみ取りに引っかかりました。
しかも、トラック追い越した直後だったので
32㎞オーバーだったんスけど‥



何とタイミングの悪い事よ…