年度も終わり

早、3月も末。
一年は、ついに4分の1を終えようとしております。
そんな年度の変わり目。
当然のように移動の発表があり
当然のように移動者にたいして
(ささやかながら)お疲れ様飲み会が催される。


移動する人が
直属の上司ともなれば
私も参加しない訳にはいかない。
例えめんどくさくても、早く家に帰りたいと思っても、流石に憚られる。
そして、注いでくれた酒を断る訳にもいかず
飲めないのに、いつもよりむりして飲むハメになる。



普段、飲むことを回避し続けていた私は
自分の特性をチョットだけ知った。
僕は酒をのむと、眠たくなる体質みたいだ。
今も猛烈にまぶたが重い。



だから早く寝ます
お休みなさい