おまえら…


夜中の10時過ぎ。
帰ってきた兄弟'sが持って帰ってきたマンガを
ごろごろしながら自室で読んでいた。


そーしたら、姉がやって来て一言。
「下で酒を用意して飲むぞ、お菓子も買ってくる予定」



いやいや、俺酒飲まんからね。
それに、夜中に菓子を食ったら太るから食べないつーの。
と、思いながらマンガを再び読み出す。



それから40分して下の弟が来て
「お酒とお菓子あるから、降りてくる?」




仕方がないので取り敢えず降りてみた。
テーブルには酎ハイみたいなカンがいくつか。
それとドンタコスとマカダミアナッツなどのお菓子が少々。
自分がいくら菓子好きとはいえ
夜中に食ったら太るのは自明の理なので我慢する。
酒は勿論飲まない。
端っこのほうで猫抱き上げてなでていた。



にしても、こいつ等普通に飲むんだな。
俺だけお茶をイイペースで消費する。
これにレタスをちびちびかじりながら
腹を満たせれば最高だったんだがな。


ま、いっか。