事故2


今日は保険屋から電話がきた。
たしか損保ジャパンとか言ってたな。


初めは人身担当とやらから着信。
曰く
1 事故による通院治療費等は保証の対象となる。
2 事故による休業は、休業補償の対象になる。
3 保険は自賠責により行われる。(あんまり意味が分からなかったw)
4 自賠責の申請は、保険屋より申請してもらう。
5 個人情報の同意書とやら(コレも意味があんまり分からなかった)が送られる。
 そいつを記入して欲しい。
との事だった。



30分と置かずに
物損の担当から電話が来た。
曰く
1 左折巻き込みは、過失割合が1:9にあたる。
2 私が、他の保険に入っているか?
3 自転車修理について、見積書をとって欲しい。
との事。



過失割合が1:9ってどいうことかな?
俺が一割払わないといかんのかこりゃ。
むぅ〜
コレはチョット納得いかんよ。
つまり、自分の自転車と相手の車の修理の1割は払うってことだよね。





ところで、今日は尻が痛くて階段とか大変だった。
明日は病院に行って、湿布でももらってこよう。
それと、自転車屋にも行こうっと。



それではまた!