授業中

大学
講義の時間。
暇 暇 暇。
時計を眺めると、始まって30分も経たない。
というのに集中力を完全に欠いてしまっている。



講義は1コマ 1時間30分。
1つ目は18時から。
2つめは19時40分から21時10分まで。


1つ目はまだ良い。
始まったばかりなので、それなりにやる気も出る。
しかし、苦しいのが次の授業。
やる気がないのと、集中力がないのと、しんどいのがせめぎ合い。



そのしんどい中、とりわけ苦しい時間帯を今日発見した。




20時05分〜20時35分の四半時
名付けて『鬱時刻』。




始まって25分経つと
「うわ〜、まだ1時間以上授業うけなアカンのか…」
と嫌な気分。
それから30分は、眠くて眠くて仕方ないというわけ。


授業時間が30分を切ると
「もうすぐ帰れる!」
と機嫌を持ち直し、まともに話を聞く気が起こるのだけど(笑)



なんとかならんモンかね…