割れちまったクッキーと


今日は実に気分が良い。
いや、そんな簡単な言葉で片付けられるもんじゃねー。
すげー…すげー良かった。



と、まぁ小ネタははさておいて
今日は何だか、昨日までとは違う気分です。
例月の大きな処理が終わったったってのもありますが、
心持ちってのか、仕事に取り組む意気込みみたいなのが変わった気分です。


と言うのもね、
私はどちらかというと、何に対してでも物怖じしてしまうタチなんですわ。
職場でも遺憾なくその特性を発揮し、質問もあんましできないんだわ。
「今忙しそうだから、聞くと迷惑じゃないかな」と思って質問できないタイプですから。


そんで、処理前になったのを知らずに、山になってた書類を慌てて片付けたのが昨日。
そのときは言いもしれないダメージを受けて、失意のうちに帰宅したのです。
今日の朝もそんな感じでダメージ引きづったままだったんです。


でも、夜残ってるときに師匠じゃない方の隣の人が
色々と親切におしえてくれたわけさ。
「分からんかったら何度でも聞け、忙しそうでも気にせず聞け」と繰り返し言ってくれるんですわ。
それが何だか嬉しくて。




そうそう、全然話変わるけど
断菓子宣言をした人物から、クッキーと缶ジュースを横流ししてもらったんですね。
クッキー食って、ジュースを飲もうかなと手をかけたら
なんだか缶からいい香りがするんですね。
なんかいいにおいだったので、飲まずに大切に冷蔵庫に保管しておきました。


めでたしめでたし


さて、ねるか。