頂いてきました。



会社の先輩様が「使わないから」と言うことで頂いて来ました。
スポーツバイクで、いわゆるクロスバイクというジャンル。


イメージ湧かない人は、
某 木村●也が、映画メッセンジャーで使っていた自転車を想像して下さい。
まさにあの自転車がクロスバイクです。




この自転車の初印象は「軽い」&「細い」




普通のママチャリが15㎏〜20㎏あるのに対して
この自転車はなんと10㎏チョット。
持っただけで違いが分かります。
凄く軽いんです。


それに、タイヤが細い。
マウンテンバイクだと5㎝はあるかというゴツゴツのタイヤなのに
この自転車と来たら2㎝あるか無いか ってくらいの細さ。


あまりの華奢な体躯に
「大丈夫か?」と少し不安になったものの
実際のってみると至極快適。


なんと言っても、こぎ出しが非常に軽い。
何だがぐいぐいと進む感じがしてグッド!



なんて素敵な自転車
明日が楽しみw