メタボちゃん

(職場)
同じ係りに、同姓の面白い人が居ると以前書きました。
覚えてますか?
この人の事は「兄貴」と呼びますね。


この兄貴。
身長は高いんだけど、ガッチリした体格の人。
食べるのが大好きで、お腹周りもそれなりにガッツリと距離があるんです。
で、この兄貴が人間ドックに行って帰って来てから一言


「俺、糖尿って言われた。今流行のメタボリックやわ」



それからというモノ


「俺【メタボちゃん】やからなぁ」


と宣うようになった。



今日なんて
「『メタボちゃん』って、キャラクター作って流行らへんかなぁ」
とか言ってます。


「『空飛ぶはばタン。飛べないメタボちゃん』とかキャッチフレーズ作ったら流行るかもよ」


とか言ってます。


暇なとき、はばタンを改造したメタボちゃん書いてみようっと(笑)