買い物に行こう


こっちが今日本来の日記ね。



異動してから4日を終えた。
引き継ぎやら何やらで居たり居なかったりしたので、
実際に仕事をしたのは実質2日なんですけど、
今までとは全く環境が変わったので、必要なものが出てきた。



というのは、うちの職場「作業服」を着るのがマズいんです。
今まで好んで着てきた作業服は「大人の事情」で、着ない方が良いらしいのでねぇ。
4月の終わりとは言うものの、月・火曜と少々肌寒かった(空調の関係もあると思うが)ので、
何か上に着るものが欲しいなぁと思いましてね。


んなわけで、服屋さんに行って来ましたよ。
服なんぞに全く興味がなく洒落た店なんぞ知らないので、ユニク■へ行く事しか思いつかないんですけどね…‥・




と言うわけで、黒のカーディガン買ってきました。
綿100%の夏仕様。
サイズはM。
自分はLサイズかなーと思い続けてたのですが、
最近Mの方が合うことに気がつきましてね。



ところで、服選ぶの何が楽しいか全然分からなかったんですけどね。
きっと「服を着たときの自分」を想像しながら買うから楽しいのですよね?
今までそんな事を考えたことが無かったので、私にはよく分からないのですが…‥


あ、そうそう
洋服の青▲バーゲンおしらせハガキが来ていたので、ついでに行ってきました。
お出かけついでに、夏用のスーツを買おうと思って。
前夏のスーツ買ったのが5年前だからね(笑)
灰色の涼しそうなヤツにしておきました。


さーて、週末あたり取りに行くか♪