神戸どらやき




職場の近所の店で売ってる「神戸どらやき」なるモノをいただいた。
甘いモノのたぐいには目がないんですが、なかでも和菓子が好きでしてね。
榮久堂の上生和菓子程よいもんじゃなくても、餅類・餡を使った菓子には何でもすき。
で、普通どら焼き・三笠といえばカステラ生地に小豆の餡を挟んだ物がスタンダードなんだけど
これはチョット違う。


中に入っているのはクリーム。
チョコレートクリームだったり色々種類はあるみたいなんですけどね。
普通のカステラ生地よりかなり柔らかいな外側に
フワフワっとしたクリームがはさまれており、要冷蔵保管する変わった菓子です。
噛んだときもサクッと食べられる感じが良いと思う。



さて、これでインパクトがあったのはスイートポテト入りのどら焼き。
ボリューム満点で「食ったな」という気分になること間違いなしです。




では恒例の個人的オススメランク

   

  ★★★★☆




4/5!
和菓子と洋菓子の(クリーム)をコラボした、要冷蔵モデルのお菓子って新鮮です。
個人的にはチョコレートクリームのんが良かった。