ストレイン

今日は人事異動の内示がある日。


下馬評通り、私は異動することとなった。
5年間過ごした職場を後にして、新しい場所へと行く。




さて、私は働きだしてから、全く初めての異動となる。
動くだろうというのは、前々から予測していて
それに向けて色々と準備をしてきた。
もちろん十二分に心づもりもしていた。


いたんだけど、どういう事だろう。
すごく緊張するんです。
異動先を聞いてすぐはそんなこと無かったのに。
どきどき鼓動が早い。
心臓のあたりが苦しい。
文字を読んでいるつもりなのだが、頭に入ってこない。



自分はここまで緊張する性質だったけ?
夜になっても、疾る鼓動は鳴りやまず
いつまでたっても動きがぎこちない。


人と話してリラックスしようとするも、
ひとたび異動の事を思い起こすと、鼓動が激しくなる。
ギューッとして、自分を落ち着かせようとするもできず。



朝から晩までこんな感じ。




夕方頃にメール送った面々へ。
まともに返信ができていません。
内容は読んだんだけど、まともに返答していません。
見えてるんだけど、分からないんです。






ああーどうしよう。
わけがわからん。


緊張しすぎて疲れた。



色々心配もさせてしまったし、
やりたいことは多いけれど早く寝ます。