和菓子


そうッス!和菓子ッス!!


前から何度もぼやいていましたが、この世で生和菓子に勝る菓子は無いと思うんですよ。
色とりどりの求肥いんげん豆や小豆などつかった各種餡、羊羹や寒天などの材料を使い
趣向を凝らして作られた生菓子です。
見て良し
食って良し
貰ってこんだけ嬉しくなる食い物はないですよ。



西洋人なんかは
見た目がこれ程違うのに、味の違いがあまり分からない
と、宣うらしいですけどね。
奴らは、日本人が観て食う文化だって事をしらんのですよ。
バーガーをコーラで流し込む人々とは、食に対してのスタンスが違うのですよ。
第一、味だって、さっぱりしていて上品ではありませんか。
あれを緑茶と合わせて頂くのが良いんです。



ごちそうさまでした。