木曜日

 今日の授業



 1 財務管理論

 昨年受けた会計基礎論の先生が教壇に立つこの講義。
この先生は、全体からほんわかしたオーラが漂い
なんか、のぉーんびりした人なんですよね^^
威厳はないけど、恨めない感じの人。


さて、たいてい初講義はガイダンス。
そのため、スグに終わってしまうのが常。
仕事の都合上、30分ほど遅れて行ったた私。
おかげさまで、ホンの5分聞いただけで
終わってしまいました(笑)


なにがなんだかサッパリわかんね!!



  
 2 経営戦略論

 この人、ガイダンスはそっちのけで
殆ど、授業みたいなことしてたんですけど…


さて、彼はなかなか正直者。
講義終了後に生徒が
「テストは簡単ですか?」
と聞いたら
「それは単位を取りやすいかって事?単位取得の確約は出来ません」
だってさ(笑)


なんかおもしろい人だ