タクシー


私は傘を持ち歩くのが嫌いだ。
使う前は邪魔な長い棒だし、
使い終えて濡れたのが服に当たるのもヤだ。
第一「傘を持つ」ことは「雨が降ること→濡れる」が前提なのだから
どうも気分が滅入ってしまう。
お出かけ中に空模様の心配などしたくない。


そんなわけで、夜から雨の天気予報を無視し傘を持たずに出かけた。



夜、学校が終わり外に出ると雨が降っていた。
それも結構強い雨だ。
勿論傘は無い。
雨に打たれて帰りたくないし、バスに乗って帰ろうと思った。


ダッシュでバス停に行くが、20分以上待たなければバスは来ない。


仕方がないので、タクシーを拾うことにした。



さらっと書いたが、実はコレ私の初体験である。
タクシーに乗るが始めてではなく
タクシーを拾うことが始めてだった。
手を挙げたらきちんと止まってくれるんですねw



ちょっと大人になった気分でした。