休みを楽しむ


ついに来ました大型連休。
私はカレンダー通りに仕事があるので
まだ「連休になった」という実感はないんだけどね。



さてさて
今日は天気も良く風もないので絶好の自転車日和です。
普段なら迷わず自転車にまたがって何処かに行くのですけど
今回は自転車は止めておきました。
と、いうのも
全て「4月中ならガソリンが安い」に起因します。



自動車の運転免許をGETしたての頃は
休みとあらば、自動車に乗っていました。
行く宛ても無いのにね(笑)
乗るのが楽しくて仕方なかったんですよ。
しかし、スピード違反で切符切られてから
自動車に乗る機会が少なくなりました。
ガソリン代が上がってきたのもこの頃でしたし。
それからというもの
休みは自転車に乗ってばかりでした。



で、今日はガソリンの安い4月最後の土日。
だから自動車でお出かけなのです。




私は「酷道」巡りがとても好きなんですよ。
「酷い国道」略して酷道です。
上の写真も国道477号のワンシーンです。
その筋(マニア)では有名な百井別れも写真に納めてきました!

「普通の道だ」と思うかもしれませんけど
コレ、右側に国道があるんです。
別角度写真↓

ね。細い道ですけど
立派な国道でございます。




ってなわけで、
本日は園部から国道477を通り琵琶湖大橋まででるルートをトレースしていました。
写真やら動画も撮ってきたので大満足です。


外にも色々あります。
琵琶湖大橋とかるり渓とか。
ま、でも今書くと文章が長くなりすぎるので
この辺で。



休みを満喫したぜ!( ´∀`)ノシ