携帯用スタンド



近頃は携帯を立てて置くスタンドが付属していない。
だから、机に置くときは横に寝かせるしかない。


これが自室の場合は何の問題もないんだけどな。
職場だと少しうっとうしい。
何故なら、寝かせて置くと場所を取る上に
山積みになった書類が携帯の上に崩れてきて、
携帯が何処にあるのかよく分からん状況が発生する(笑)
だから、立てて携帯を置きたいのです。


百均にいいものあるかなぁ〜と物色していたのですが
一週間ぐらいいろんな所で見たけれど
全然希望に添うものがない。


そこで私は思いたった。



「売ってなければ、自分で作ればいいじゃないか!」



ということで、ダイソーで方眼紙を購入。
早速切り抜いて試作品を作ってみた!



第1弾で不具合が色々あったので
これから手直しした第2弾をつくりまっせ!