YABEEEE

ウチの職場、毎朝始業の時間になると
誰か1人が前に立って挨拶をする事になっている。
なんでも職場を明るくする、みたいな運動の一環らしく
昨年の秋から始まった事なんですよ。


でね、挨拶するのは誰かって言うのは基本的に課長とか管理職とか先生とか
エライ人が今までしていた。
取り敢えずは試験的に管理職がやってみて
徐々にいろんな人にしてもらおう、って算段だったわけです。
つまりヒラとか下っ端である私は今までしなかったワケね。



今日、晩に残ってたら
課長がポーンと一言。




「そろそろ(挨拶)やってみようか!」




なんですと!





つーわけで、明日の挨拶のネタを考えます。