雪だ!


トンネルを抜けなくても雪国ですよ!



今年の初雪ですね。
精神的に子供なのでちょっと嬉しくなってしまう私。
思わず車に乗って北の方に行ってしまった(笑)


播但線が雪で通行止めになってるよーでしたので
和田山の方を目指し、国道427号を使って北上しました。
これが面白くてね。
西脇付近は雨がパラパラしてる程度だったのが
旧中町まで来ると北に見える山のてっぺんが白くなってくる。
加美町では山だけでなく田畑も雪化粧。
播州峠を越えて旧青垣町ではフロントガラスに当たる雪もかなり大きくなってました。
遠阪峠をクリアすれば和田山に行ける予定だったのですが
このとおり通行止めで断念しました。



にしても除雪がやって来たりして
瀬戸内では見られないものが沢山体験できて楽しかった!!