変えました


昨日も書いたが、今まで愛用していた携帯がおかしくなった。
気がついたのは16日。
15日にメールを数人に送ったものの、返事が来ない。
「まぁ、いっか」と気にもとめていなかったが、16日に電話がかかってきた。
「メール何回か送ったけど返事無いよ。どうなってん?」と。
何度もメールしたけど返事が無くておかしい、と思って電話をよこしたらしい。




ここで不具合判明です。



何人かに「届いたらメールを送って」と送信して、返事が返ってくるか実験してみた。
これが返ってきたり来なかったり。
うち電話をくれたのは2名。
1人は15分前に返信したが反応がないので電話してみた人。
もう1人は、きちんとメールのやり取りが出来た上に、電話をくれた人。
後者については、年末年始に数回、10日にもメールを送ったのに返事が無いから
無視されていたと思っていたらしい。
ちなみに私には全くメールが届いていなかった。



メールが届いたり届かなかったりするのは大問題。
仕方がないのでショップに行ってきた…‥。




初めは修理できますかと聞いてみたが、案の定修理より機種変を勧められる。
今使っているのはJ-PHONEVodafoneに変わる頃の機種で、2G(PDC)。
だから2010年3月末には使えなくなる。
修理する方が機種変より高そうなのも鑑みて、涙をのんで機種変する事に。
それがこの921T
1年くらい前の機種で安く売ってくれた!


薄くて形はGoodです。
有機ELのディスプレーはとても綺麗で驚いてます。
今はまだ使い始めなので何とも言えませんが
概ねに満足しています。
同じ機種を長いこと使いたい私が気になる点は
有機ELの寿命。
技術進歩したとはいえ、製品の性質は根本的に変えられないので
それだけが気がかりです。