チョット

昨日言っていた
プラ版キーホルダーやりました!


朝からダイソーに行って
色塗りようのマジックや白色プラ板を買って来ました。


あらかじめ書いておいた絵の上に
プラ板をセロテープで固定。
マジックで縁取りし、マジックで色塗り。
それからはさみで形どおりに切り抜きをします。


そこからは、オーブンの登場。
くしゃくしゃにしたアルミ箔を下にひき
出来たプラ板をおきます。
そこからオーブンのスイッチを入れます。
チョットすると、プラ板が恐ろしい程くしゃくしゃになりながら縮みます。
あまりのグシャグシャッぷりに
「まっすぐ出来上がるのか…」と思わず心配になったほどです。
幸い、体裁は整い、これ以上小さくならないよ
って所まで縮まったら、取り出します。
それで、本など平らな物でプレスして冷やします。
そうしたらできあがりです。



ここまでで止めておけばヨカッタのですが
チョット調子に乗った私は
色塗りした面が禿げないようにと
リアラッカーを吹き付けることにしました



コレが失敗だったのです。
吹き付けて10秒もすると
マジックの色がにじみ出し
大変無惨な事になってしまいました…


OH!失敗だよ!!!


明日また作り直します…