結婚式

人生で初めての結婚式に参加してきました。


会場はハーバーにあるホテルオオクラ。
件の某紀香氏の式が来週にあると、話題沸騰中のホテルです。


11時半に結婚式が始まりました。
キリスト教式の結婚式なので、チャペルで執り行う。
新郎の彼は白の燕尾服で会場に
新婦は、白のウェディングドレスに身をつつみ、
一歩一歩ゆっくりと入場してくる。
良く晴れた昼間に、明るい教会
神父の前に立った二人は、たいそう美しく見えました。


バチバチ写真を撮りまくる私なんですが
口惜しきは、二人のキスシーンをカメラに納められなかった事。
コレにつきますね。


この後披露宴も参加させていただきました。
披露宴については楽しませて貰いました。



さて、初体験の感想。
二人とも知り合いなんですが
彼・彼女は普通どおりに振る舞ってるのですが
それがとても幸せそうに見えました。
終始穏やかな空気が流れてるんです。
派手さは無いんですけど、
それがより一層幸福感を引き立てている ような気がしました。
式に参加した私も、幸せを貰ったようです。
「結婚式を見て、結婚したくなってきた」と言う人の気持ちが少し分かりました。


とても良い気分で今この時間を迎えられたことを
この二人に感謝しつつ。


お幸せに!