おなご

 わけぇモンはエエのぉ
この老いた儂にも素晴らしく見える。
どれ、どれくらい良いモノか、ジジ*1が今朝の話をしてしんぜよう。


 ありゃいつの話*2だったかなぁ。
そうそう、儂が電車通勤をしとる頃じゃったから………今朝早々の事じゃ*3
向かいの駅に止まっとる電車が発車するまさにその直前じゃ。
具体的に言うと7時22分の事じゃ。*4
遠くの方に居る駅員が突然手を上げよるんじゃ。
(=゜ω゜)ノ ぃょぅ『ちょっと!』ってんなぁ。
そっだら事するさかいに*5もう駅員は注目の的じゃ!
アレをアイドルちゅんじゃなぁ*6
で、そのアイドルが改札口の方を今や遅しと待っとるわけじゃ。
見ている方々もぉ、そりゃたいそう気になると言うモンじゃ!
雷様か杉様*7か、はたまたヨン様かという具合にな*8
で、出てきたのは雷様でも杉様でもなく当然ヨン様でも無い。
そりゃ当然じゃ!男が出てきたってなぁーんも嬉しくないからのぉ(米笑)
        ※「米笑」とは、アメリカ人の受けそうなジョークを指す。


で、おいでになられたのは若い女じゃ!
いやぁ〜、めんこいのぉ〜。ピチピチしとるのぉ〜。ムチムチしてないのがチョット残念じゃが*9……
ソレも致し方ないだろう。
なんせ学生さんじゃからのぉ。
これからの発展に大いに期待できる若人じゃ!
やはりコウでなくてイカ*10


……えーと、なんの話じゃったかな……
おぉ、そうじゃ、学生さんじゃ。
学生さんが改札口から出てきての。
電車にストップかけてくれたアイドル駅員に軽く会釈して、電車の中に走り去ってしまたのじゃ!
なんという事じゃぁ〜
若い女だからと言う理由で公共の利用物である電車を遅らせて良いものなんじゃろか?
儂は腑に落ちん。いや、むしろ、疑問を感じるんじゃ!


儂が改札でオロオロしとる時に同じ事してくれるンじゃったら問題無いんじゃがのぉ……*11

*1:「い」はつけないでね☆

*2:ジジは今し方話した事をすぐ忘れることが出来るのだ☆

*3:ジジはしばしば話が支離滅裂である

*4:ジジは変なところで具体的に時間を憶えている

*5:ジジはよく判らない地方の方言が混ざったしゃべり方を時々するの☆

*6:年老いたジジには、皆から視線を集める存在は性別・人種・信条及び収入を問わず『アイドル』だと定義されている

*7:過去にそーゆー風にもてはやされた方々が存在するのです。50代以上の女性に質問すると、会話に花が咲くのは請け合いです

*8:ジジの目は女性人+α変わったモノしか認識しないと言う特殊能力悪癖をもつの☆

*9:ジジは平気でセクハラ語を連発できるの☆

*10:ジジは頭の中で会話を続け結果だけを口にし、完結した気分になる良くない癖があるの☆

*11:ジジは時々自己中なの☆しかも、途中で話の目的忘れて違う結論に達しちゃうの テヘ☆