水曜日


ほら、仕事が終わったらサッサと帰れって日がありますよね。
ノー残業デーとか。定時退社日とか一般的にはそんな感じで呼ばれてるやつ。
都市伝説とかじゃなくてね(笑)


ウチの会社は水曜日なんだがね。
先週の水曜日の終わりのチャイムが鳴ったあとに
係長から「王将行くぞ!」と誘われたモノの
余裕が無かったのでやんわり断って残ってたんですよ。
そーしたら翌日に「できたら水曜は帰って欲しいな」って旨の事を言われたんですね。
ま、そーまで言われたら帰らないワケにはいかない。
緊急の用も無いので、職場の人たちとうどん食って帰って来たわけです。


ただ、家に帰ってからの時間の使い方が悪い。



帰る→アイス食う→ごろ寝→0:30頃目が覚める→シャワー浴びる  (いまここ)



というグダグダパターン。
寝るなら寝る。
起きておくならきちんと起きておく。
はっきりさせた方がよいのだが…


コレではいかんよなぁ