ジョーク


仕事中にラマン氏とナラヤン氏が会話をしていました。

ラマン氏「ナラヤン、俺はもう5ヶ月間も夜間レッスンに通っていて、来週試験なんだ」

ナラヤン氏「ほぅ」

ラマン氏 「例えば、グラハム・ベルを知っているかい?」

ナラヤン氏 「知らないなぁ」

ラマン氏 「彼は1876年に電話を発明したと言われているんだ。君も夜間学校に通えばわかるぜ」

翌日も似たような会話が繰り返されました。

ラマン氏 「アレクサンドル・デュマ・ペールを知ってるかい?」

ナラヤン氏 「知らないよ」

ラマン氏 「彼は三銃士の作者なんだ。君も夜間に通うとわかるぜ」

そして翌日も、また似た会話です。

ラマン氏 「じゃぁ、ジャン・ジャック・ルソーを知ってるかい?」

ナラヤン氏 「知らないね」

ラマン氏 「彼は『告白』の作者なんだ。君も夜間レッスンに通えばわかるぜ」

今回ばかりはナラヤン氏もいらいらしてきました。そうしてこう尋ねました。

ナラヤン氏 「じゃぁ君は、バラクリシュナン・クップスウォーミーを知ってるかい?」

今度はラマン氏が「知らないよ」と答えました。

するとナラヤン氏 は言いました。

「彼は君の留守中に君の妻と楽しんでいる男だよ。 君も夜間学校をやめればわかるぜ」



何処かから転載。