伝えられない


普段携帯を使わない。
大抵鞄に入れたままになっていることが多い。
休日には鞄に入ったまま、触れられる事が無い というのも良くある出来事。
こんな調子だから、いつもと違うことをすると失敗する。



珍しく「メールを送ろう!」と思い立ち
携帯を手にしたのが夕方。
どんな文面にしたらいいのかと考えていたが
上手くまとめることが出来ず、
携帯を机にほっぽり出し仕事に戻った。



今、家に帰ってきて気がついた。
携帯がない。
どうやら職場の机の上に忘れてきてしまったらしい。


ペラペラな鞄をまさぐり
何も入っていないことを確認したら
なんだか余計に悲しくなってしまった。



今日は必要だったのに。