HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)



▲ハイブリット W-ZERO3 の特設サイトに飛びます。



かねてから、一部の人間に騒がれていたハイブリットZERO3。
今月の28日から発売されるのですが、
予約が14日からスタート、実機も店頭で触れるようになったので
今日、ウィルコムストアに行って実機をさわってきました。


ウィルコムは唯一現存しているPHS事業者。
ドコモやソフトバンクAUイーモバイルなどの携帯電話事業者と大きく異なる通信方式で運用しているため
通信速度が遅い事が難点だった。
(高度化PHS通信規格(W-OAM)が既に開始されているが、理論値で1Mbpsに及んでいない。)
しかし、ドコモ回線網を利用したWILLCOM CORE 3Gをサービスインし、
実行最大速度7.2Mbpsで通信が可能となった。
そして、今度発売となるZERO3は
ウィルコムスマートフォンで初めて3Gをサポートした端末になる。


能書きはこのあたりで終わりにして、自分の意見を。
現在はフルキーボードのついた端末を持っているが
正直、フルキーボードは一切使っていなかった。
なぜなら、電車とかで立っているときに両手がフリーになっていることはまず無いからな。
というわけで、自分の用途ではフルキーボードよりテンキーの方があっているみたい。
そこで現れた新機種に期待ですよ。


実際にさわってみて(Willcom03との比較)
【良い点】
画面が大きい
通信速度が速い
ボタンのクリック感があってgood(イルミネーションキーは未だに慣れない)


【悪い点】
全体的にもっさり
Xcrawlが使いにくい
willcomの作った標準のメニューが重くてもっさり
予測変換が相変わらずダメダメ


さわれる時間が短かったので
あまり詳しい事まで分かりませんでしたけど。



欲しいなぁ。