六甲



今年初の六甲ヒルクライム(西ルート(小部峠経由))です。



今日は晴れていて風も穏やか。
というわけで六甲山に行くことにしました。
1月にチャレンジするのは初めてなんですけどね。


小部峠から越えてから
徐々に路肩の雪が増えてゆきました。
もう少し高度が上がると、路肩だけでなく
道の真ん中にも雪が体積していてくるようになってきます。
この雪が既に氷のように固くなっており
乗り上げると面倒なことになります。
日陰は路面が凍結していたりするので下りはナーバスになります。
肩が凝りました。


家に帰って自転車を見るとドロドロ。
背中も跳ね上げた泥が飛び散ってましたからね。
掃除するの面倒だから冬に頻繁に六甲山には行けないね。



*****************

☆2011.1.8(Sat) by六甲山


【小部峠 → 一軒茶屋】
時間      62:53.9
距離      16.84 Km
平均時速   16.0 Km/h


*****************